絵のない絵本~バードとドリー~第5羽

ある晩のこと

 

 

 

 

 

 

そうだ‼バードに渡したい物があったんだ

 

 

 

そう言うとドリーは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾ってきたキレイな羽を

 

 

 

 

 

 

バードに見せました

 

 

 

 

 

 

その羽を受けとるとバードは

 

 

 

 

 

 

月の光にかざしてみたり

 

 

 

 

 

 

自分の体に飾ってみたり

 

 

 

 

 

 

ヒラヒラと動かしてみたり

 

 

 

 

 

 

そっと、なでてみたり

 

 

 

 

 

 

なんだか嬉しそうに羽を眺めています

 

 

 

 

 

 

「良かった‼気に入ってくれたようだね‼」

 

 

 

 

 

 

「今夜は自由に空を飛ぶ夢でも見れると良いね。おやすみバード」

 

 

 

 

 

 

 

そう言ってドリーは部屋を出ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながもう寝てる静かな夜

 

 

 

 

 

 

 

お月様にお星様、そしてバードだけが

 

 

 

 

 

 

起きていました

 

 

 

 

 

 

 そして、静かにゆっくりと

 

 

 

 

 

何かが始まろうとしていました

 

 

 

 

 

 

つづく❇