絵のない絵本~幸せフクロウのマーピー第2羽

マーピーはあわてて妖精を

 

 

 

 

 

手のひらに乗せました

 

 

 

 

 

「ごめんぬ‼ごめんね‼ボクが蹴っちゃったから……」

 

 

 

 

 

マーピーの目から涙がポロポロ流れ落ちます

 

 

 

 

 

「マーピー違うのよ。マーピーのせいじゃないの……これは寿命なの……私はマーピーが大好きよ。だって優しくて良い子だもの……」

 

 

 

 

 

「ボクは良い子なんかじゃない‼君を傷つけた……うわ~ん」

 

 

 

 

 

「マーピーは優しいわ……だって私を育ててくれたじゃない……毎日話しかけてくれたでしょ……だから私こんなにキレイに咲くことができたのよ……だから、もう泣かないで……」

 

 

 

 

 

そう言うと、お花は枯れ

 

 

 

 

 

妖精は






マーピーの手のひらの中で

 

 

 

 

 

 

静かに消えてってしまいました……


 

 

 

 

 

「ひどい事たくさん言って、たくさんしてごめんなさい‼ホントは嬉しかったのに……ボクの事すきって言ってくれて嬉しかったのに……うわ~ん」

 

 

 

 

 

 マーピーは






たくさん、たくさん、たくさん

 

 

 

 

 

泣きました






たくさん泣いて






泣きながら毎日枯れた花に水をやり






話しかけ続けました


 

 

 


 


 

そうして

 

 

 

 

 

 

 

新月だったお月様が満月になるころ……

 

 

 

 

 

 

もう誰も傷付けない

 

 

 

 

 

こんな思いをするのも、させるのも

 

 

 

 

 

もう、嫌だ……

 

 

 

 

 

「お月様どうかボクにもっと勇気を下さい。強い心になります‼」

 

 

 

 

 

そう言うと

 

 

 

 

満月にに照らされた

 

 

 

 

 

枯れ果てたお花から

 

 

 

 

種がキラキラと落ちたのでした……

 

 

 

 

 

つづく❇