絵のない絵本~幸せフクロウのマーピー第3羽~

次の日、マーピーは保育園に行きました





いつもの様に





みんなマーピーに近づこうとしません







マーピーはうつ向いて





園庭に駆け出しました





マーピーが園庭のすみで、しゃがんでいると






「…何しているの……?」





女の子の声にびっくりしたマーピーは






思わずシャベルを振り上げました





「キャッ」





マーピーの胸の当たりがキューっと痛くなり





慌ててシャベルを下ろしました



そして、そっと手を差し出しました





マーピーの手のひらには




昨夜の花の種が





まるでお月様のようにキラキラ光ってます







「わぁ‼お花のたね?‼キレ~イ‼どんな花がさくの?ねぇ、何色?」




女の子の顔がパッとあかるくなりました







「ピ、ピンク……」




「ねぇ‼今から植えるの手伝ってもいーい?」




マーピーはこくりとうなずくと





種を分けてあげました





「私、先生やみんなもよんでくる‼」





女の子は駆け出して…転んでしまいました




「いた~い」





女の子の目から涙があふれます





マーピーは女の子のひざの土を黙ってはらい





水で流し





「早く大きくなってね」






と、おもわず言ってしまいました





でも、さっきまで泣いてた女の子が





ケラケラ笑いだし





「マーピーって面白いね‼でも、私は種じゃありません」





と、言ってまたケラケラ笑いだしました






マーピーは女の子の手をにぎり





ゆっくりと歩きだしました





なんだか胸のあたりがドキドキして





女の子の笑顔がもっと見たいなと思いました





その時





マーピーの真っ白だった体に





ふわ~んと





ピンクのもようが浮かび上がってきたのでした





こうして、マーピーは七色の幸せフクロウに





いっぽ近づいたのでした





いったんおしまい❇