マーピーと森の魔女~第3羽~

次の日マーピーは


ちぐはぐの体のまま


保育園に行きました


保育園のお部屋に入ると


みんなが心配して


よってきました


先生が


「まぁぁ‼マーピーどうしたの?」


マーピーは勇気をだして言いました


「先生‼ボクはウソつきでした……ホントは星太郎が



やりたいのに……言わなかったから、だから心と体


がちぐはぐだから、体もちぐはぐになっちゃった


の……」




すると‼みんなびっくりして次々に


「ボクもホントは星太郎がしたかった‼」


「わたしも女の子だけど星太郎になりたい‼」


「ボクだって星太郎が良かったよ~」


と言いながら


あちらこちらで泣いています


先生は「あら、まぁ大変だこと。どうしましょう」


と、いいながらなんだか嬉しそう……


マーピーは、おそるおそる先生に


「ねぇ、先生…みんな星太郎じゃダメ?」


って聞いてみました


考えてる先生の顔をみんなで見上げました


ドキドキしました


みんな心配そうです


先生はなかなか「いいよ」と言いません


マーピーは、やっぱり無理だった……


と、しょんぼり……



先生が「モーリンはどいしたい?」


と、聞きました


モーリンはうつむいたまま


「……いいよ……」


と言ったとたん


体がバラバラにはじけ飛んで


ちぐはぐにくっついちゃったのでした


モーリンはびっくり‼


「うわ~んホントはボク一人でやりたいんだ‼


だってボクが先にやりたいって言ってたもん‼」


大きな声で泣いてます


マーピーもみんなもびっくり‼


だって、いつも優しくてカッコいいあのモーリンが


赤ちゃんみたいに大泣きしてます


みんなはしばらく考えて……


「私、やっぱり星太郎じゃなくていいよ」


「ぼくも…」


と、くちぐちに言い出しました


すると


今度はみんながバラバラにはじけて


ちぐはぐにくっついちゃったのでした


一瞬お部屋はシーン


誰かが……


「あはは‼みんなウソつきだね~みんなバラバラの


ちぐはぐだ~へんなの~」


って笑いました


みんなもつられて


「ホントだ~‼へんなの~‼あはは‼」


と、大笑いです



先生も笑ってます


モーリンもマーピーも笑ってます


モーリンがいいました


「先生‼合体星太郎にしようよ‼みんなで合体するん


だ‼」


「まぁ‼それはいい考えね」


みんなも賛成しました


すると、みんなの体も元どうりに……


「あ~おもしろかった」とみんなが言いました


「なにが、おもしろかったの?」


先生が聞きました


「分かんないけど、面白かった」


皆のにこにこ顔をみていると


マーピーの心があったかくなりました


そして体にふわ~んとコバルトブルーの色が浮かび


あがりました。


マーピーは、またひとつ幸せフクロウに近づいたの



でした。




おしまい❇ありがとぉございました✨



また、いつか(笑)❇