絵のない絵本~バードとドリー~第1羽

小さな森の大きな木の

 

 

 

穴の中

 

 

 

ママ鳥と兄弟鳥が住んでいました

 

 

 

弟のドリーはとても優れていて

 

 

 

森で一番賢く

 

 

 

狩も上手でした

 

 

 

しかし、兄のバードは

 

 

 

飛ぶ事は愚か鳴く事もしません

 

 

 

いつも、窓際で

 

 

 

そよ風とちょうちょの追いかけっこや

 

 

 

花と妖精たちの波乗り

 

 

 

太陽と空のはてしないおしゃべり

 

 

 

虹と木のダンスパーティなどを

 

 

 

一日中眺めているのでした

 

 

 

そんなバードを見るたびに

 

 

 

ママはうちひがれ

 

 

 

悲しむのでした

 

 

 

バードは病気だから仕方がない

 

 

 

そんな風に産んでしまった

 

 

 

私が悪いんだもの……

 

 

 

つづく❇