絵のない絵本~バードとドリー~第7羽~

日に日にバードの家はキレイに飾られて行き

 

 

 

 

 

やがては、家の外まで拡がり……

 

 

 

 

 

庭中にキラキラとステキな作品でいっぱいに‼

 

 

 

 

 

 

母鳥も、思わず外に出て……ビックリ‼

 

 

 

 

 

 

なんと、家の外には

 

 

 

 

 

バードのキラキラ光るステキな作品を

 

 

 

 

 

 

一目見ようと

 

 

 

 

 

森の仲間たちがいっぱい‼

 

 

 

 

 

 

さぁ‼ママ鳥はエプロンを着て大忙し‼

 

 

 

 

 

 

バードの作品を見にきてくれたお客さんに

 

 

 

 

 

 

自慢のコーヒーやお菓子を振る舞います

 

 

 

 

 

 

「こんなに心がうきうきして楽しいのは何年ぶりかしら‼あー忙しいわ‼」

 

 

 

 

 

 

と言いながら、とても楽しそうにパタパタと

 

 

 

 

 

 

走り回ります

 

 

 

 

 

ドリーは集まったお客さんに

 

 

 

 

 

世界中から集めた材料の説明や旅の話を聞かせます

 

 

 

 

 

 

そして、家には毎日

 

 

 

 

 

 

森の仲間たちで

 

 

 

 

 

 

大にぎわいになりました

 

 

 

 

 

 

バードも、もちろん作品をどんどん作り

 

 

 

 

 

やがて、それは森全体に拡がり

 

 

 

 

 

 

とても、美しい森になり

 

 

 

 

 

うわさを聞き付けた者が

 

 

 

 

 

遠くからも、やって来るようになりました

 

 

 

 

 

 

 

ママ鳥は新しいメニュー作りに毎日ワクワク

 

 

 

 

 

ドリーは世界中を旅しながら

 

 

 

 

 

道中の話をみんなに

 

 

 

 

 

面白おかしく伝えます

 

 

 

 

 

ドリーは思いました

 

 

 

 

 

 

やっぱりバードはスゴい‼天才だよ‼まるで宇宙鳥だ‼

 

 

 

 

 

でも、その魅力に一番に気がついた僕は同じぐらいスゴいけどね‼

 

 

 

 

 

 

おわり❇

 

 

 

 

 

~バードとドリー全7羽~最後まで読んでくれてありがとうございました✨次回もお楽しみに‼