絵のない絵本~バードとドリー~第3羽

ある日の事

 

 

 

 

 

ドリーがいつもの様に狩りをしていると

 

 

 

 

 

 

空からフワフワと羽が舞い降りてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれは

 

 

 

 

 

 

とてもとても美しくキレイな羽でした

 

 

 

 

 

 

「わぁ‼キレイな羽‼こんな羽みたことな

い‼」

 

 

 

 

 

 

 

その羽を触るととてもドキドキしました

 

 

 

 

 

「ホントにキレイだな~」

 

 

 

 

 

 

太陽の光で羽がいっそうキラキしています

 

 

 

 

 

 

 

そして、とてもいい事を思い付きました

 

 

 

 

 

この羽をバードにあげよう‼ママにも見せたらきっと喜んで元気になるぞ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリーはドキドキ胸を高鳴らせながら

 

 

 

 

 

その、キレイな羽を出来るだけたくさん拾い

 

 

 

 

 

 

集め持って帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただいま‼今日はステキなお土産があるんだよ‼なんだと思う?」

 

 

 

 

 

 

 

 ドリーは早くバードとママ鳥の喜ぶ顔が見たくてあわてて家に帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、誰もいないかの様に家の中はしんと静まりかえっています

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いよく家に入ったドリーが見たのはベット

 

 

 

 

 

 

の上で横たわるママ鳥でした

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく❇