絵のない絵本~バードとドリー~第2羽

でも、ドリーはそんなバードをみても

 

 

 

 

 病気で可哀想だとか

 

 

 

 

 

 

狩が出来ないから、役に立たないとか……

 

 

 

 

 

 

そんな事ちっとも思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

なぜならバードには

 

 

 

 

 

他の鳥にはない不思議な魅力があるような気

 

 

 

 

 

がしていたからです。たとえば、バードの側

 

 

 

 

 

で肩を寄せているだけで何とも言えない心地

 

 

 

 

 

 

 

良さになるのが好きでしたし

 

 

 

 

 

 

あと、狩の途中に嵐にみまわれ一日中雨風と

 

 

 

 

 

戦いヘトヘトになって帰ってきても、バード

 

 

 

 

 

が居るだけで疲れも吹き飛び

 

 

 

 

 

嵐の中の冒険がどんなに大変でどれほど自分

 

 

 

 

 

 

が勇敢だったかを一晩中話し込むほどに回復

 

 

 

 

 

したのですから。

 

 

 

 

 

 

 何も言わずただ、じっと

 

 

 

 

 

 

 

ドリーの話を聞いてくれるバードをドリーは

 

 

 

 

 

とても尊敬してましたし

 

 

 

 

とても愛してました 。

 

 

 

 

しかし、いつも泣いて悲しんでばかりのママ

 

 

 

 

 

鳥にはバードの不思議な魅力には気づく事が

 

 

 

 

 

出来ないのでした……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく❇